睡眠障害の見る夢

夜(nokt-o)のブログです。絵描きになりたい。

最後の記事が99日前とか出てびっくりした、こりゃいかんね。

言い訳すると多分twitterのせいになる。

私の思考は短絡的な物が転々とするものだと考えている、こういうブログは向いてないのかもしれない。

そもそものきっかけがまとまった文章書きたかったというリビドーだからしょうがないかもしれない。

かもしれないと、続けたところでまた違うことを考えている。

ある種の単語や熟語を頻繁に、いや、短期間に用いることは書き手の文章力を下げる一因となる。これはおそらく、読み手の読解速度と書き手の文章を練る速さの差であろう。

しかし、逆に続けて用いることで文章に癖をつけられる。

これが言い回しとやら。

ボキャブラリーの貧困さはこういう風に取り繕っていきたいと思いました。