睡眠障害の見る夢

夜(nokt-o)のブログです。絵描きになりたい。

Bloodborne 筋神キャラ武器メモ

筋神キャラでどんな武器を使い、そのためにどんな血晶石が必要で、どんなマラソンを必要とするか。

という自分用のメモ。

 

 

属性用の武器はちょっと長くなりそうなのでとりあえず物理系から。

火力差の関係から貞子の物理愚者は特化を使用しないものに使うのが良さげである。

(勿論、貞子の特化愚者を用いるならいいのだが)

 

1.ノコギリ鉈

異質に3デブ物理を3つ。さらに高火力を求めるなら、重い深淵を2個ハメてもいいが、リソースが足りなさそう。

2.獣狩りの斧

重打特化としてはモーションが微妙なので、普通に物理か。無印に3デブ三つ、あるいは、重い深淵1個採用。

3.教会の石槌

変形前に魅力を見出せない(ルド剣でいい)ので重打特化。3デブ特化理論値なら、重い深淵は不要。これも無印を使用。

4.ルド剣

重打特化でもいいが、溜めと強攻撃が使えなくなる。3デブor重打特化だろうか。それであれば異質聖剣。重い深淵を使う場合は1つまで。

5.パイル

まっとうに使いたいなら無印に3デブ、あるいは重い深淵を一つ。

そして溜め特化で用いるなら、3デブあるいは貞子から。これは普通の物理と愚者物理の関係に似ている。貞子から狙うのは1op溜め特化の2op愚者物理。三角は、貞子の1op物理強化2op溜め強化の形状変化を狙うか、獣憑きから1op溜め強化の2op愚者物理を狙う。

溜め攻撃なら愚者系でもいいのかもしれない。まあ、副産物として狙う形で。

6.トニトルス

通常の雷属性弱点の敵(つまりスライムやサソリではないようなもの)を想定する場合、重打特化が一番よく、続いて全強化、3デブ27.2と続く。3デブ産を乗せるなら異質、全強化狙いなら失われたを使用する。

重い深淵を使う場合、一つまでで、重打と物理3デブならどこでもよいが、全強化では放射の部分、ガゴ産のものと交換するとよい。

7.車輪

傾向はトニトルスと似ている。全強化or加算だろう。重い深淵は使えない。

全強化なら失われた、加算なら異質。加算が比較的手軽につくれるので、2種作ってもよい?

8.獣の爪

3デブ。無印をつかう。

9.獣肉断ち

無印に27.2or重打特化。27.2の場合、重い深淵を2つ詰んだ方が強い。

10.月光

全強化の場合、失われたものを使う。副産物の刺突特化を変形前用に積んでもよいかもしれない。

11.金槌

異質にデブ産重打特化。または溜め攻撃特化でもよい。その場合はパイルと同様。

 

12.回転ノコギリ

無印に重い深淵一つ、残りは3デブ。

 

13.アメン腕

変形前で重打特化してもよいが、変形後が死ぬ。物理型は回転ノコと全く同じ。

 

 

調べながら書いていたら疲れたので、属性派生はまたあとで。