睡眠障害の見る夢

夜(nokt-o)のブログです。絵描きになりたい。

4ヶ月前の自分

どうしてもこの季節に慣れる事は出来なそうだ

何かを成し遂げなくちゃいけないような焦燥に駆られて

そんなことしなくてもいいのに

考えているだけで押しつぶされそうな不安と希望を抱えて

いつも不安しか見つめることができずに答えは出さず

何もせず

 

そのツケがいよいよ回ってきたのだ

もう目を背けることは出来ない

不安なのは過去の後悔を清算することだけ

変化が嫌になってしまった大人だよ

でも立派な人間でもない

ずっとこの毎日を繰り返したいと思うのは間違いじゃない

そう信じてる

思い出を背負って行くには向き合わなければならない事ばかり

先送りにしてきた懸念要素が積み重なり逃げ出したくなるほどの

恐怖

そんなことだけ

考えるだけ

何も進めていない

進みたくない

気取った言葉で書き連ねても心は晴れない

思考は止まらない

自己分析こそが自己防衛

詩人にはなりたくない

眠れないのは昼寝をし過ぎたせい

自宅でレベルを上げるのはゲームだけ

 

過去を捨てたくない

引きずりたい

忘れたくない

この不安も

嫌な思い出も

まとわりつくままに過ごしたい

真っ白なのは嫌だ

この感情を殺さねば

それこそが唯一の処方

それは自殺

思い出を捨てるのは過去の自分殺し

捨てたくない

間違った自分を

嫌だ

前に進むことが嫌なんじゃない

この位置を動くことが嫌なんだ

いくら書こうとも拭い去ることは出来ない

いつまでも我儘で

そんなのは承知

じゃあどうすればいい

どうしようもない

衝動だけ

 

この不安を吹き飛ばそうとする衝動だけ

 

すがりつく